ニュース
金属加工の大阪鉄工団地協同組合 ホーム >> ニュース

新着情報

2021年04月16日

健康診断のご案内

令和3年度 健康診断のご案内.pdf

@受診者一覧(白紙).xlsx

希望日時調査.xlsx

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を講じて実施いたします

受診をご予定の皆様にも、ご協力いただきますよう

お願い申し上げます。

 

感染症の感染状況により、延期または中止する場合がございます。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2021年04月12日

各種様式(人間ドックの検査費用の一部補助金について)

【対象:組合員】

組合員(企業代表者・役員)の健康は、企業存続に

大きく影響することから、健康管理の促進を図るため、

医療機関での人間ドックの受診費用の一部を支給します

補助金申込書 2021(令和3)年度.docx

2020年07月01日

会議室の貸出 再開について

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として自粛しておりました

会議室の貸出について令和2年7月1日(水)より再開いたします

 

感染症対策として、注意事項・定員数を改訂しましたので、ご確認をお願いいたします

ご利用者様には、注意事項すべてにご協力をお願いします

ただし、貸出については、ご利用履歴があった方のみとし、

新規の方の受付は行っておりません

 

終了後、72時間経過の後、消毒作業を実施します

ご理解・ご協力をお願いいたします

2020年06月22日

各種様式(物品借用書)

【対象:組合員】

新型コロナウイルス感染症対策として、貸出業務を停止して

おりましたが、令和2年7月1日(水)より再開いたします

ご希望の方は、必要事項をご記入いただき、

事務局あて送信ください

ワイヤレスシステム物品借用書(ワイヤレスマイク用).docx

スピーカー・プロジェクター・照度計物品借用書.docx

消毒作業実施のため、ご希望の日時に添えない場合があります

ご了承いただきますよう、お願い申し上げます

2020年06月22日

各種様式(切手・印紙の販売について)

【対象:組合員・準組合員】

ご希望の方は、注文書切手印紙注文書.xlsxを送信してください

・配達可能時間 (9時30分~11時00分・13時00分~16時00分)

ただし、時間指定される場合は、2営業日前までにお願いします

当日配達の受付けは12時までとさせていただきます

(1券種50枚以上はご用意にお日にちをいただきます)

・組合に在庫がない券種、会議等組合行事により、

お断りする場合があります

・お届の際は、事務局職員はマスクを着用し、対面(真正面)での

お渡しを避けますことご了承願います

お受け取りの際は、ご担当者さまもマスクをご着用いただきます

ようお願い申し上げます

2020年06月22日

各種様式(南海浪切ホールの利用について)

【対象:組合員、準組合員、各企業の従業員】

浪切友の会に加入しておりますので、各会議室の予約、

また演劇・コンサートチケット、ユナイテッドシネマ鑑賞券等を

友の会の価格にて購入可能です

浪切ホール 利用申込書.xlsx

詳細は、浪切ホールホームページをご覧ください

2020年06月22日

各種様式(車両登録確認書)

【対象:臨海町全企業】

緊急時の対応・不審車両の特定、迷惑駐車車両の移動を

迅速に行うため、社用車・従業員の通勤車両を

ご登録いただいております

ご協力お願い申し上げます

◇車両確認書.xlsx

2020年04月08日

事務局の新型コロナウイルス感染症対策

緊急事態宣言の発令を受け、

事務局では、感染防止対策として、ご利用の皆様の不安を解消できるよう

・事務所の換気[入り口・窓(2か所以上)]の開放

・会館入り口に、非接触型体温計・アルコール消毒液の設置

・受付に透明シートの設置(飛沫防止)

・職員のマスク着用、体調管理、出勤前の検温、手洗い、うがい、消毒の徹底

を、実施しております

(令和2年7月30日現在 継続中)

(令和2年10月2日現在 継続中)

(令和3年4月1日現在 継続中)

 

事務局へお越しの際は、マスクのご着用、咳エチケット、

手指の消毒にご協力いただきますようお願い申し上げます

また、発熱や風邪症状のある方は、

ご来組を見合わせていただきますようお願い申し上げます

2019年08月09日

一社)岸和田労働基準協会主催の講習会について

岸和田労働基準協会様主催の講習会については

http://kisroki01.sakura.ne.jp/ にて

ご確認ください

2019年07月23日

車両登録カードの新規発行停止について

路上駐車の撲滅および不審車両の東低を目的に組合員前者の乗用車(社用車および従業員の通勤車両)について、車両登録カードを発行し、団地内進入時にご提示をお願いしております。

現在、団地内の路上駐車は、大幅に減少し、止むを得ず自社周辺に緊急停車する車両が数台見受けられる程度まで改善されましたので、車両登録カードの新規発行を停止します。

しかし、不審車両の特定、迷惑駐車の対応等において、車両を管理することは、重要と考えられることから、車両の登録業務は、引き続き実施してゆきたいと考えます。

2018年08月21日

トラックスケールの廃業について

平成30年8月末にて計量事業の廃業を

予定しておりましたが、

8月20日 計量器が故障したため、

当日をもって廃業いたします。

長らくのご利用まことにありがとうございました。

事務局からのお知らせ

2021年04月16日

健康診断のご案内

令和3年度 健康診断のご案内.pdf

@受診者一覧(白紙).xlsx

希望日時調査.xlsx

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を講じて実施いたします

受診をご予定の皆様にも、ご協力いただきますよう

お願い申し上げます。

 

感染症の感染状況により、延期または中止する場合がございます。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2021年04月12日

各種様式(人間ドックの検査費用の一部補助金について)

【対象:組合員】

組合員(企業代表者・役員)の健康は、企業存続に

大きく影響することから、健康管理の促進を図るため、

医療機関での人間ドックの受診費用の一部を支給します

補助金申込書 2021(令和3)年度.docx

2021年03月31日

労働災害報告書の提出について

令和2年度後半の労働災害発生状況の調査を実施いたします

4月8日(木)までに、ご回答いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます

労働災害報告(12月1日~3月31日分).docx

労働災害報告書ご提出について.pdf

2021年03月16日

大鉄金親交会 第206回ゴルフコンペ開催のご案内

令和3年5月15日(土曜日)

大鉄金親交会 第206回ゴルフコンペ開催のご案内.pdf

出欠のご回答は、4月9日(金)までに、お願い申し上げます

 

年会費のご請求書の発送日については、

第206回ゴルフコンペの終了後を予定しております

 

出欠回答書がそろい次第、組合せ表をご案内いたします

2021年02月17日

緊急地震速報機の発報による1次退避訓練(30秒退避)について

令和3年3月11日(木) 緊急地震速報機の発報による

1次退避訓練(30秒退避)を実施しますので

ご協力をお願い申し上げます

(点検放送を3月4日に実施します

ご協力をお願い申し上げます)

2021年02月02日

大鉄金双葉会 昼食会④、昼食会⑤の中止について

会員各位

平素は、当会の運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

昼食会④(2月17日開催予定)につきまして、日程を延期変更し、

皆様にご調整いただいておりましたが、現在の感染状況と

緊急事態宣言の延長を考慮し、中止と判断いたしました。

3月昼食会につきましても、中止といたしますので、悪しからず

ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

中止 昼食会④ 2月17日(水)

中止 昼食会⑤ 3月 4日(木)

 

次回予定 令和3年総会・昼食会➀ 4月16日(金)

(3月下旬頃にご案内予定)

2021年01月07日

大鉄金双葉会 新年会の中止について

会員各位

平素は 当会の運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます

さて、令和2年度の新年会を1月22日(金)にて予定しておりましたが、

新型コロナウイルス感染症の感染を鑑み、大阪府の自粛要請に従い

中止といたします

ご予定いただいておりました皆様には、心よりお詫び申し上げます

また、2月以降に予定している昼食会(情報交換会)につきましても

新型コロナウイルス感染症の感染状況を考慮して、

改めてご案内を申し上げます

2020年12月14日

官民連携BCP策定会議 第3回会合 ※延期します

12月18日(金)14時~開催予定の

官民連携BCP策定会議 第3回会合につきまして

新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、

また、諸事情等を考慮し、延期いたします

日程につきましては、調整の上、ご案内申し上げます

2020年11月25日

12月定例理事会の中止について 書面議決に変更します

12月9日(水)に予定しておりました、12月定例理事会ですが、

新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み

理事会にご出席される皆様の安全を第一に考え

中止し、書面議決に変更いたします

(11月25日(水)9:30更新)

2020年11月02日

新年安全祈願祭および災防報告会の開催中止について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため

例年1月に実施しておりますが、参加者の安全を第一と考え

新年安全祈願祭および災防報告会の開催を中止いたします

 

事務局が代理として安全祈願を実施(1月8日13時)し

ご祈祷いただいた ” おふだ ” をお届けする予定です

何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます

 

古いお札は、1月5日(火)~7日(木)の間に

事務局へお届けいただきましたら

代理にて、犬鳴山七寶瀧寺にご返却いたします

2020年11月02日

2021(令和3)年 新年互礼会 開催中止について

新年互礼会の開催について、可否を検討しておりましたが、

新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、

組合員の皆様、また、お招きする関係各位の皆様の

健康と安全を第一に考え開催を中止することといたしました

例年ご出席いただいております方々におかれましては、

新年の恒例行事を楽しみにされていたかと思いますが、

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます

2020年09月10日

≪重要≫一般定期健康診断およびじん肺健診のご案内

受付終了いたしました(9月25日9:00更新)

新型コロナウイルス感染症により、延期しておりました

健康診断の実施日が確定しましたのでご案内いたします。

本年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、

集団健診の実施が非常に困難な状況となっております。

つきましては、感染症防止対策をとりながらの実施となりますので、

受診をご予定されている皆様には、受診日時の制限等なにかと

ご不便をおかけしますが、ご協力をお願い申し上げます。

 

感染症防止の為、企業毎に受診時間を設定し、実施しますので

指定の時間以外での受診は、なさらないでください

会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りいただき、

また、飛沫拡散防止の為、私語はお控え願います

 

 

1.実施日 11月11日(水)・12日(木)・13日(金)

2.時 間 9時30分から12時30分 13時30分から15時00分

※じん肺検診のみの方は、血液検査がないため、受診時間を

午後からのみ設定しております。

※初日の早い時間帯は希望が集中しますので、他の希望日を

必ずお教えください。ご理解、ご協力方お願いいいたします。

3.感染防止策 

①受診者マスクの着用

②会館入り口でのアルコールによる手指消毒

③会館入り口での検温の実施

➃健診会場の密集防止として、入場人数の調整

⑤トイレ内での感染防止対策として、スピッツによる尿検査の実施

以上、①~⑤につきまして、ご協力いただけない方、

検温にて37.5°以上の方や風邪症状のある方、

体調不良の方の受診はお断りさせていただきます。

4.申込締切 9月24日(木)

締切時点でお申込みがない場合は、受診されないものとして

お取り扱いさせていただきます。

事務局からはご連絡を差し上げませんので、受診をご予定されている

企業の皆様はお早めにお申し込みをお願いいたします。

5.申込様式 受付はExcel様式のみ(PDFでの受付はできません)

受診者名簿一覧(白紙).xlsx

2020年08月20日

双葉会夕食会及び9月昼食会の中止について

夏恒例の夕食会を8月28日(金)に予定しておりましたが、新型コロナ

ウイルス感染症の拡大を受け、大阪府の自粛要請(5人以上の会食自

粛)に従い、誠に残念ではございますが、延期とさせていただきます。

  ご予定いただいておりました皆様には、心よりお詫び申し上げるととも

大阪府の自粛要請解除後には、再度ご案内をさせていただきますの

今回同様ご出席賜わりますようよろしくお願い申し上げます

 

  また、9月3日予定の昼食会についても、中止とさせていただきます

で、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

  なお、10月13日予定の昼食会につきましては、新型コロナウイルス

染症の拡大状況及び大阪府の要請等を考慮して、改めてご連絡いた

ます。

2020年08月03日

令和2年度新規事業 インフルエンザ予防接種費用の一部補助について

今年度(令和2年度)より、組合員・組合員企業の従業員を対象

インフルエンザ予防接種の費用の一部を補助します

 

インフルエンザ予防接種の補助金について.docx

令和3年度については、決定しましたら、ご案内いたします

2020年07月09日

本年度事業計画の再開および中止について

3密防止対策を徹底し、感染リスクの低い活動から再開します

感染リスクの高い活動については、中止とします

(1)再開する活動

①理事会(開催は、奇数月とします)

②生産性向上支援訓練

➂組合会館会議室の貸出(定員改訂・貸出は利用歴がある企業のみ、新規受付なし)

➃アドプトロードの清掃(実施は、奇数月とします)

➄組合報の配信・配達(奇数月のみとします)

➅地震避難訓練(9月予定)

➆健康診断(11月予定)

➇BCP(事業継続計画)策定会議

(2)中止する活動

①ボウリング大会

なお、毎年の活動として実施していた親睦旅行、ソフトボール大会につきましては、コロナウイルス感染症対策ではなく、アンケート調査の結果、一時中断とします

2020年07月01日

会議室の貸出 再開について

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として自粛しておりました

会議室の貸出について令和2年7月1日(水)より再開いたします

 

感染症対策として、注意事項・定員数を改訂しましたので、ご確認をお願いいたします

ご利用者様には、注意事項すべてにご協力をお願いします

ただし、貸出については、ご利用履歴があった方のみとし、

新規の方の受付は行っておりません

 

終了後、72時間経過の後、消毒作業を実施します

ご理解・ご協力をお願いいたします

2020年06月22日

各種様式(物品借用書)

【対象:組合員】

新型コロナウイルス感染症対策として、貸出業務を停止して

おりましたが、令和2年7月1日(水)より再開いたします

ご希望の方は、必要事項をご記入いただき、

事務局あて送信ください

ワイヤレスシステム物品借用書(ワイヤレスマイク用).docx

スピーカー・プロジェクター・照度計物品借用書.docx

消毒作業実施のため、ご希望の日時に添えない場合があります

ご了承いただきますよう、お願い申し上げます

2020年06月22日

各種様式(切手・印紙の販売について)

【対象:組合員・準組合員】

ご希望の方は、注文書切手印紙注文書.xlsxを送信してください

・配達可能時間 (9時30分~11時00分・13時00分~16時00分)

ただし、時間指定される場合は、2営業日前までにお願いします

当日配達の受付けは12時までとさせていただきます

(1券種50枚以上はご用意にお日にちをいただきます)

・組合に在庫がない券種、会議等組合行事により、

お断りする場合があります

・お届の際は、事務局職員はマスクを着用し、対面(真正面)での

お渡しを避けますことご了承願います

お受け取りの際は、ご担当者さまもマスクをご着用いただきます

ようお願い申し上げます

2020年06月22日

各種様式(南海浪切ホールの利用について)

【対象:組合員、準組合員、各企業の従業員】

浪切友の会に加入しておりますので、各会議室の予約、

また演劇・コンサートチケット、ユナイテッドシネマ鑑賞券等を

友の会の価格にて購入可能です

浪切ホール 利用申込書.xlsx

詳細は、浪切ホールホームページをご覧ください

2020年06月22日

各種様式(車両登録確認書)

【対象:臨海町全企業】

緊急時の対応・不審車両の特定、迷惑駐車車両の移動を

迅速に行うため、社用車・従業員の通勤車両を

ご登録いただいております

ご協力お願い申し上げます

◇車両確認書.xlsx

2020年06月19日

大鉄金双葉会 各活動再開について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、

大鉄金双葉会の各活動を自粛しておりましたが、

本日6月19日 役員会を開催し、

7月より順次再開することと決定しました

会員の皆様へ、ご案内を送信しておりますので

ご確認いただきますよう、お願い申し上げます

2020年06月11日

現在、自粛中の組合活動の再開および中止活動について

本日開催の執行委員会にて

3密防止対策を徹底し、感染リスクの低いものから再開することが決定し、

7月再開を目標に現在、準備中です

再開する活動につきましては、改めてご報告いたしますので

もうしばらくお待ちください

 

なお、感染リスクが高いものは、中止とし

対象の活動につきましても、改めてご報告いたします

2020年05月19日

第1共同駐車場の照明器具改修工事のお知らせ

令和2年6月6日(土)・7日(日)の両日8時30分から18時00分の間

第1共同駐車場の照明器具改修工事を実施します

工事中は、駐車できませんのでご契約者様へは

代替え駐車スペースをご案内いたします

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力いただきますよう

お願い申し上げます

 

6月6日(土)工事完了いたしました

ご協力ありがとうございました

2020年05月15日

第54回通常総会 議案書を発出しました

第54回通常総会議案書を、本日5月15日(金)付にて発出しました

 

新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み

また、大阪府は特定警戒地域に指定されていることを受け

組合員様のお身体の安全を第一に考え、

本年度は、書面議決での開催とさせていただきます

 

書面議決書は、5月21日(木)必着にて、

ご返信いただきますよう、お願い申し上げます

2020年05月07日

各種活動等の自粛について

新型コロナウイルス感染症の感染リスクが高いと思われる、

参加者や利用者、接触者の人数が多い年内の各種活動等

について、自粛します。

また、間接の組織への自粛要請をします。

1.自粛日時 令和2年12月末日

2.自粛活動 

(1)定例理事会および各委員会(書面議決とする)

(2)組合会館の会議室、各用品の貸出

(3)教育訓練(生産性向上支援訓練)

(4)ボウリング大会

(5)組合報の配布(郵送)

(6)美化活動(ブロック別全体清掃・アドプトロードの清掃)

(7)BCP策定

(8)地震避難訓練の2次避難

(9)安全衛生パトロール

(10)救急救命講習会

3.自粛要請 

(1)大鉄金双葉会の各種活動

(2)大鉄金親交会

2020年04月09日

定期健康診断 延期について

4月16日・17日 実施を予定しておりました

定期健康診断につきまして

政府の「緊急事態宣言」の発令に伴い、

延期いたします

2020年04月08日

事務局の新型コロナウイルス感染症対策

緊急事態宣言の発令を受け、

事務局では、感染防止対策として、ご利用の皆様の不安を解消できるよう

・事務所の換気[入り口・窓(2か所以上)]の開放

・会館入り口に、非接触型体温計・アルコール消毒液の設置

・受付に透明シートの設置(飛沫防止)

・職員のマスク着用、体調管理、出勤前の検温、手洗い、うがい、消毒の徹底

を、実施しております

(令和2年7月30日現在 継続中)

(令和2年10月2日現在 継続中)

(令和3年4月1日現在 継続中)

 

事務局へお越しの際は、マスクのご着用、咳エチケット、

手指の消毒にご協力いただきますようお願い申し上げます

また、発熱や風邪症状のある方は、

ご来組を見合わせていただきますようお願い申し上げます

2020年04月02日

大鉄金双葉会 総会・第1回昼食会について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応として

4月21日(火)に予定しておりました、大鉄金双葉会

総会・第1回昼食会は、5月26日(火)に延期いたします

併せて、4月24日(金)に予定の懇親会も

5月29日(金)に延期いたします

2020年03月05日

大鉄金親交会 203回ゴルフコンペ 延期のお知らせ

令和2年3月14日開催予定の大鉄金親交会ゴルフコンペですが、

新型コロナウイルス感染症の拡大状況に伴い延期いたします

感染の収束状況を確認し、改めて日程等の調整後、ご案内いたします

2020年01月21日

令和2年1月23日(木) 事務局営業時間変更について

1月23日(木)は、

互礼会準備の為、事務局営業時間を

16時00分までと変更させていただきます。