ニュース
金属加工の大阪鉄工団地協同組合 ホーム >> ニュース

新着情報

2024年10月02日

ボウリング大会 追加設定

開催場所 コスモレーン貝塚

追 加 枠  11月22日(金)18時00分~19時00分
(受付17時45分~17時55分)

参加会費 1,200円(税込)

申込締切 10月9日(水)正午 定員になり次第受付終了

定  員 12レーン×2名=最大24名
(10月7日(月)9:00現在 予定人数に達しました)      

2024年09月10日

ボウリング大会開催について、ならびに申込受付状況

恒例のボウリング大会を開催いたしますので、社内の親睦を深める機会にぜひご活用ください。 

1.開催場所 コスモレーン貝塚(貝塚市近木町4番1号 シェルピア5階)

2.開 催 日 令和6年11月22日(金)

3.開催時間 第1部 17:20~19:00(受付17:00~17:20)
3.開催時間 第2部 19:40~21:45(受付19:20~19:40)

4.定   員 第1部 1レーン3名投げ×34レーン=最大102名
4.定   員 第2部 1レーン4名投げ×34レーン=最大136名 

5.競技方法 2ゲームの合計スコア

6.参加資格 組合員・準組合員企業の従業員

7.賞   品 飛び賞と参加賞(日用品)

8.申込締切 10月1日(火)

9.受付状況 10 月1日(火)12:00 受付終了しました。                  

9.受付状況

2024年09月02日

【災防】 インフルエンザ予防接種補助金について

【対象:組合員・組合員企業の従業員】
組合員・組合員企業の従業員を対象に

インフルエンザ予防接種の費用の一部を補助します。
予防接種は発症を抑えるだけでなく、万一、罹患した場合でも
重症化を防ぐ効果があります。
うがい・手洗いの励行とともに感染予防にご活用ください。

(窓口にて受領する際は、必ず組合宛領収証のご用意をお願いします。)
(接種費用が無料の方は、補助の対象外です)
メールに申込書(
エクセル)を添付してください。PDFでは受付できません。
インフルエンザ予防接種の補助金について(令和6年)HP掲載用.pdf
インフルエンザ予防接種補助金 申込書 HP(2024.10).xlsx
必ず、令和6年度用の申込書を使用してください。
申込締切 令和7年3月7日(金)
(更新:令和6年9月2日)

2024年04月01日

【災防】 人間ドック等の検診費用の一部補助金について

【対象:組合員】
組合員(企業代表者)の健康は、企業存続に大きく影響することから、健康管理の促進を図るため、人間ドック等の検診費用の一部を
補助します。
令和6年度人間ドック等の検診費用の補助について(HP用).pdf
令和6年度人間ドック等補助金申込書(お振込用).pdf
令和6年度人間ドッグ等補助金申込書(窓口受領用).pdf

※1組合員につき、補助額は年間上限4万円です。

(組合事業年度 4月~3月に基づく)
申込締切 令和7年3月24日(月)

2024年03月29日

令和6年度 組合行事について

【環境】ブロック別全体清掃(5月17日(金))終了しました
【環境】環境美化デーおよびアドプトロード清掃 決定
【環境】 4月~6月の第1金曜日 終了しました
【環境】 10月~12月、2月、3月の第1金曜日

【災防】健康診断 6月25日(火)・26日(水)・27日(木)終了しました
【災防】安全パトロール(予定6月)実施7月 終了しました
【災防】安全パトロール(予定11月) 
【災防】大規模災害体験施設の視察

【総務】ゴルフコンペ 6月29日(土)天野山カントリークラブ 終了しました 
【総務】納涼ビアガーデン8月2日(金)スターゲイトホテル 終了しました
【総務】ボウリング大会11月22日(金)コスモレーン貝塚決定

(令和5年12月26日現在)
(修正 令和6年4月24日)
(修正 令和6年5月27日)
(修正 令和6年6月11日)
(修正 令和6年7月24日)
(修正 令和6年8月  5日)
(修正 令和6年8月27日)

2023年12月26日

令和5年度 開催予定の組合事業・行事(お知らせ)

開催が決まっているものは、各月の予定表に記載しています。

(令和6年3月29日更新)

令和5年度は2回実施(総会決議)開催月・日未定…災害防止委員会 安全パトロール 

開催月・日 未定…災害防止委員会 大災害体験施設視察 

開催月・日 未定…大鉄金双葉会 ゴルフコンペ

2022年06月22日

【共同】各種様式(物品借用書)

【対象:組合員】
新型コロナウイルス感染症対策として、貸出業務を停止して

おりましたが、令和2年7月1日(水)より再開いたします。

ご希望の方は、必要事項をご記入いただき、
事務局あて送信ください。
ワイヤレスシステム物品借用書(ワイヤレスマイク用).docx
スピーカー・プロジェクター・照度計物品借用書.docx
消毒作業実施のため、ご希望の日時に添えない場合があります。
ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
(更新:令和2年7月1日)

2022年06月22日

【共同】各種様式(南海浪切ホールの利用について)

【対象:組合員、準組合員、各企業の従業員】
浪切友の会に加入しておりますので、各会議室の予約、
また演劇・コンサートチケット、ユナイテッドシネマ鑑賞券等を

友の会の価格にて購入可能です。
浪切ホール 利用申込書(R4.1).xlsx
詳細は、浪切ホールホームページをご覧ください。
(更新:令和2年6月  :令和6年6月から利用料金がかわります)
浪切ホール 利用申込書(R6.6).xlsx

 

2022年06月22日

【共同】各種様式(切手・印紙の販売について)

【対象:組合員・準組合員】
ご希望の方は、注文書切手印紙注文書.xlsxを送信してください
・配達可能時間 (9時30分~11時00分・13時00分~16時00分)
時間指定される場合は、2営業日前までにお願いします
当日配達の受付けは12時までとさせていただきます
・組合に在庫がない券種(取寄せにお日にちをいただきます)、
または、会議等組合行事により、お断りする場合があります
・お届の際は、事務局職員はマスクを着用し、対面(真正面)での
お渡しを避けますことご了承願います
お受け取りの際は、ご担当者さまもマスクをご着用いただきます
ようお願い申し上げます
(更新:令和2年6月)

2022年06月22日

【環境】各種様式(車両登録確認書)

【対象:臨海町全企業】
緊急時の対応・不審車両の特定、迷惑駐車車両の移動を迅速に行う
ため、社用車・従業員の通勤車両のご登録にご協力をお願い申し上
げます。
◇車両確認書.xlsx
(更新:令和2年6月)

2022年06月22日

【災防】一社)岸和田労働基準協会主催の講習会について

岸和田労働基準協会様主催の講習会については
http://kisroki01.sakura.ne.jp/ にてご確認ください
(更新:令和元年8月)

2021年04月26日

【共同】会議室の貸出について

会議室の貸出業務をご利用歴のある組合員に限定し再開しております。
緊急事態宣言が再発令された場合は、貸出業務を停止し、予約についても全てキャンセルとさせていただきます。
(改訂)利用可能人数、利用規約の変更
大 会 議 室 20名まで
第2会議室 12名まで
第1会議室 5名ま
お申込み確認後、利用についての誓約書を確認の上、
ご提出をお願いいたします。
ご予約の受付についても、一定間隔(換気・消毒の期間)を
設けております。ご理解のほど、お願い申し上げます。
なお、感染症対策として、
同日同時間帯の複数企業への貸し出しは行っておりません。

2020年07月01日

【共同】会議室の貸出 再開について

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として自粛しておりました
会議室の貸出について令和2年7月1日(水)より再開いたします
ただし、緊急事態宣言が再発令された場合は、貸出を停止し
ご予約もすべてキャンセルとさせていただきます
感染症対策として、注意事項・定員数を改訂しましたので、ご確認をお願いします
ご利用者様には、注意事項すべてにご協力をお願いします
ただし、貸出については、ご利用履歴があった方のみとし、
新規の方の受付は行っておりません
また、同日・同時間帯の複数企業への貸し出しも行っておりません

後日、利用者の中に感染者が判明した場合は、
情報のご提供・共有を必ずお願いいたします
終了後、7日以上経過の後、消毒作業を実施します
ご利用者様の安全のためにも
ご理解・ご協力をお願いいたします

2020年04月08日

【共同】事務局の新型コロナウイルス感染症対策

緊急事態宣言の発令を受け、
事務局では、感染防止対策として、ご利用の皆様の不安を解消できるよう
・事務所の換気[入り口・窓(2か所以上)]の開放
・会館入り口に、非接触型体温計・アルコール消毒液の設置
・受付に透明シートの設置(飛沫防止)
・職員のマスク着用、体調管理、出勤前の検温、手洗い、うがい、消毒の徹底
を、実施しております

(令和6年04月01日現在 継続中)
(令和5年11月01日現在 継続中)

(令和5年05月08日現在 継続中)
(令和5年03月31日現在 継続中)
(令和4年12月27日現在 継続中)
(令和4年04月01日現在 継続中)
(令和3年11月12日現在 継続中)
(令和3年08月02日現在 継続中)
(令和3年04月01日現在 継続中)
(令和2年10月02日現在 継続中)
(令和2年07月30日現在 継続中)

事務局へお越しの際は、マスクのご着用、咳エチケット、

手指の消毒にご協力いただきますようお願い申し上げます

また、発熱や風邪症状のある方は、

ご来組を見合わせていただきますようお願い申し上げます

2019年07月23日

【環境】車両登録カードの新規発行停止について

路上駐車の撲滅および不審車両の東低を目的に組合員前者の乗用車(社用車および従業員の通勤車両)について、車両登録カードを発行し、団地内進入時にご提示をお願いしております。

現在、団地内の路上駐車は、大幅に減少し、止むを得ず自社周辺に緊急停車する車両が数台見受けられる程度まで改善されましたので、車両登録カードの新規発行を停止します。

しかし、不審車両の特定、迷惑駐車の対応等において、車両を管理することは、重要と考えられることから、車両の登録業務は、引き続き実施してゆきたいと考えます。

2018年08月21日

【共同】トラックスケールの廃業について

平成30年8月末にて計量事業の廃業を
予定しておりましたが、
8月20日 計量器が故障したため、
当日をもって廃業いたします。
長らくのご利用まことにありがとうございました。

事務局からのお知らせ

2024年10月02日

ボウリング大会 追加設定

開催場所 コスモレーン貝塚

追 加 枠  11月22日(金)18時00分~19時00分
(受付17時45分~17時55分)

参加会費 1,200円(税込)

申込締切 10月9日(水)正午 定員になり次第受付終了

定  員 12レーン×2名=最大24名
(10月7日(月)9:00現在 予定人数に達しました)      

2024年09月10日

ボウリング大会開催について、ならびに申込受付状況

恒例のボウリング大会を開催いたしますので、社内の親睦を深める機会にぜひご活用ください。 

1.開催場所 コスモレーン貝塚(貝塚市近木町4番1号 シェルピア5階)

2.開 催 日 令和6年11月22日(金)

3.開催時間 第1部 17:20~19:00(受付17:00~17:20)
3.開催時間 第2部 19:40~21:45(受付19:20~19:40)

4.定   員 第1部 1レーン3名投げ×34レーン=最大102名
4.定   員 第2部 1レーン4名投げ×34レーン=最大136名 

5.競技方法 2ゲームの合計スコア

6.参加資格 組合員・準組合員企業の従業員

7.賞   品 飛び賞と参加賞(日用品)

8.申込締切 10月1日(火)

9.受付状況 10 月1日(火)12:00 受付終了しました。                  

9.受付状況

2024年09月02日

【災防】 インフルエンザ予防接種補助金について

【対象:組合員・組合員企業の従業員】
組合員・組合員企業の従業員を対象に

インフルエンザ予防接種の費用の一部を補助します。
予防接種は発症を抑えるだけでなく、万一、罹患した場合でも
重症化を防ぐ効果があります。
うがい・手洗いの励行とともに感染予防にご活用ください。

(窓口にて受領する際は、必ず組合宛領収証のご用意をお願いします。)
(接種費用が無料の方は、補助の対象外です)
メールに申込書(
エクセル)を添付してください。PDFでは受付できません。
インフルエンザ予防接種の補助金について(令和6年)HP掲載用.pdf
インフルエンザ予防接種補助金 申込書 HP(2024.10).xlsx
必ず、令和6年度用の申込書を使用してください。
申込締切 令和7年3月7日(金)
(更新:令和6年9月2日)

2024年08月05日

事務局夏季休業日のお知らせ

夏季休業日 8月13日(火)~8月16日(金)

上記の期間を休業とさせていただきます。

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2024年08月05日

【総務】 納涼ビアガーデン 

開催日時 令和6年8月2日(金)19:00~20:50
会  場 スターゲイトホテル関西エアポート 28階ビアサロンパティオ

連日の高温続きの中での開催でしたが、18社91名の方々にご参加いただき、無事開催いたしました。社内(社員間)の親睦を深める楽しいお時間をお過ごしいただきました。

2024年08月02日

【環境】 祭礼時の団地内通行規制について

平素は組合業務に格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

祭礼時(だんじり祭り開催期間中 9月14日・15日)、

操業維持のため団地内通行規制を実施しますので、

ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

令和6年 祭礼期間の鉄工団地内交通規制.pdf

(令和6年8月2日 掲載)

2024年07月01日

【総務】 ゴルフコンペ開催

≪令和6年6月29日(土)天野山カントリークラブにて、(総務委員会)ゴルフコンペ開催≫

梅雨時期にもかかわらず、お天気にも恵まれ、19社78名の方々にご参加いただき、無事開催することができました。

賞品については、各企業 ご代表者さまにより、組合会館にてお受取りをお願いいたします。

(個人での受領はご遠慮願います)
 

2024年04月01日

【災防】 人間ドック等の検診費用の一部補助金について

【対象:組合員】
組合員(企業代表者)の健康は、企業存続に大きく影響することから、健康管理の促進を図るため、人間ドック等の検診費用の一部を
補助します。
令和6年度人間ドック等の検診費用の補助について(HP用).pdf
令和6年度人間ドック等補助金申込書(お振込用).pdf
令和6年度人間ドッグ等補助金申込書(窓口受領用).pdf

※1組合員につき、補助額は年間上限4万円です。

(組合事業年度 4月~3月に基づく)
申込締切 令和7年3月24日(月)

2024年03月29日

令和6年度 組合行事について

【環境】ブロック別全体清掃(5月17日(金))終了しました
【環境】環境美化デーおよびアドプトロード清掃 決定
【環境】 4月~6月の第1金曜日 終了しました
【環境】 10月~12月、2月、3月の第1金曜日

【災防】健康診断 6月25日(火)・26日(水)・27日(木)終了しました
【災防】安全パトロール(予定6月)実施7月 終了しました
【災防】安全パトロール(予定11月) 
【災防】大規模災害体験施設の視察

【総務】ゴルフコンペ 6月29日(土)天野山カントリークラブ 終了しました 
【総務】納涼ビアガーデン8月2日(金)スターゲイトホテル 終了しました
【総務】ボウリング大会11月22日(金)コスモレーン貝塚決定

(令和5年12月26日現在)
(修正 令和6年4月24日)
(修正 令和6年5月27日)
(修正 令和6年6月11日)
(修正 令和6年7月24日)
(修正 令和6年8月  5日)
(修正 令和6年8月27日)

2023年12月26日

令和5年度 開催予定の組合事業・行事(お知らせ)

開催が決まっているものは、各月の予定表に記載しています。

(令和6年3月29日更新)

令和5年度は2回実施(総会決議)開催月・日未定…災害防止委員会 安全パトロール 

開催月・日 未定…災害防止委員会 大災害体験施設視察 

開催月・日 未定…大鉄金双葉会 ゴルフコンペ

2022年06月22日

【共同】各種様式(物品借用書)

【対象:組合員】
新型コロナウイルス感染症対策として、貸出業務を停止して

おりましたが、令和2年7月1日(水)より再開いたします。

ご希望の方は、必要事項をご記入いただき、
事務局あて送信ください。
ワイヤレスシステム物品借用書(ワイヤレスマイク用).docx
スピーカー・プロジェクター・照度計物品借用書.docx
消毒作業実施のため、ご希望の日時に添えない場合があります。
ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
(更新:令和2年7月1日)

2022年06月22日

【共同】各種様式(切手・印紙の販売について)

【対象:組合員・準組合員】
ご希望の方は、注文書切手印紙注文書.xlsxを送信してください
・配達可能時間 (9時30分~11時00分・13時00分~16時00分)
時間指定される場合は、2営業日前までにお願いします
当日配達の受付けは12時までとさせていただきます
・組合に在庫がない券種(取寄せにお日にちをいただきます)、
または、会議等組合行事により、お断りする場合があります
・お届の際は、事務局職員はマスクを着用し、対面(真正面)での
お渡しを避けますことご了承願います
お受け取りの際は、ご担当者さまもマスクをご着用いただきます
ようお願い申し上げます
(更新:令和2年6月)

2022年06月22日

【共同】各種様式(南海浪切ホールの利用について)

【対象:組合員、準組合員、各企業の従業員】
浪切友の会に加入しておりますので、各会議室の予約、
また演劇・コンサートチケット、ユナイテッドシネマ鑑賞券等を

友の会の価格にて購入可能です。
浪切ホール 利用申込書(R4.1).xlsx
詳細は、浪切ホールホームページをご覧ください。
(更新:令和2年6月  :令和6年6月から利用料金がかわります)
浪切ホール 利用申込書(R6.6).xlsx

 

2022年06月22日

【環境】各種様式(車両登録確認書)

【対象:臨海町全企業】
緊急時の対応・不審車両の特定、迷惑駐車車両の移動を迅速に行う
ため、社用車・従業員の通勤車両のご登録にご協力をお願い申し上
げます。
◇車両確認書.xlsx
(更新:令和2年6月)

2022年06月22日

【災防】一社)岸和田労働基準協会主催の講習会について

岸和田労働基準協会様主催の講習会については
http://kisroki01.sakura.ne.jp/ にてご確認ください
(更新:令和元年8月)

2021年04月26日

【共同】会議室の貸出について

会議室の貸出業務をご利用歴のある組合員に限定し再開しております。
緊急事態宣言が再発令された場合は、貸出業務を停止し、予約についても全てキャンセルとさせていただきます。
(改訂)利用可能人数、利用規約の変更
大 会 議 室 20名まで
第2会議室 12名まで
第1会議室 5名ま
お申込み確認後、利用についての誓約書を確認の上、
ご提出をお願いいたします。
ご予約の受付についても、一定間隔(換気・消毒の期間)を
設けております。ご理解のほど、お願い申し上げます。
なお、感染症対策として、
同日同時間帯の複数企業への貸し出しは行っておりません。

2020年07月01日

【共同】会議室の貸出 再開について

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として自粛しておりました
会議室の貸出について令和2年7月1日(水)より再開いたします
ただし、緊急事態宣言が再発令された場合は、貸出を停止し
ご予約もすべてキャンセルとさせていただきます
感染症対策として、注意事項・定員数を改訂しましたので、ご確認をお願いします
ご利用者様には、注意事項すべてにご協力をお願いします
ただし、貸出については、ご利用履歴があった方のみとし、
新規の方の受付は行っておりません
また、同日・同時間帯の複数企業への貸し出しも行っておりません

後日、利用者の中に感染者が判明した場合は、
情報のご提供・共有を必ずお願いいたします
終了後、7日以上経過の後、消毒作業を実施します
ご利用者様の安全のためにも
ご理解・ご協力をお願いいたします

2020年04月08日

【共同】事務局の新型コロナウイルス感染症対策

緊急事態宣言の発令を受け、
事務局では、感染防止対策として、ご利用の皆様の不安を解消できるよう
・事務所の換気[入り口・窓(2か所以上)]の開放
・会館入り口に、非接触型体温計・アルコール消毒液の設置
・受付に透明シートの設置(飛沫防止)
・職員のマスク着用、体調管理、出勤前の検温、手洗い、うがい、消毒の徹底
を、実施しております

(令和6年04月01日現在 継続中)
(令和5年11月01日現在 継続中)

(令和5年05月08日現在 継続中)
(令和5年03月31日現在 継続中)
(令和4年12月27日現在 継続中)
(令和4年04月01日現在 継続中)
(令和3年11月12日現在 継続中)
(令和3年08月02日現在 継続中)
(令和3年04月01日現在 継続中)
(令和2年10月02日現在 継続中)
(令和2年07月30日現在 継続中)

事務局へお越しの際は、マスクのご着用、咳エチケット、

手指の消毒にご協力いただきますようお願い申し上げます

また、発熱や風邪症状のある方は、

ご来組を見合わせていただきますようお願い申し上げます

2019年07月23日

【環境】車両登録カードの新規発行停止について

路上駐車の撲滅および不審車両の東低を目的に組合員前者の乗用車(社用車および従業員の通勤車両)について、車両登録カードを発行し、団地内進入時にご提示をお願いしております。

現在、団地内の路上駐車は、大幅に減少し、止むを得ず自社周辺に緊急停車する車両が数台見受けられる程度まで改善されましたので、車両登録カードの新規発行を停止します。

しかし、不審車両の特定、迷惑駐車の対応等において、車両を管理することは、重要と考えられることから、車両の登録業務は、引き続き実施してゆきたいと考えます。

2018年08月21日

【共同】トラックスケールの廃業について

平成30年8月末にて計量事業の廃業を
予定しておりましたが、
8月20日 計量器が故障したため、
当日をもって廃業いたします。
長らくのご利用まことにありがとうございました。